› 
 Dr.エバーハルトからエッセンシャルオイルに関する重要なお知らせ

トピックス

Dr.エバーハルトからエッセンシャルオイルに関する重要なお知らせ

2014年10月19日

Dr.エバーハルトのエッセンシャルオイルを取扱い始めて20年以上の月日が経ちました。
最初に購入したローズオットーは、香りも変わらず、更に良い香りになったように感じます。
20年以上経った今も、香り・品質とも変わらず使うことができる最高品質のオイルを提供する
Dr.エバーハルトだからこそ…と再認識しました。
まさに『オイルはワインと同じ、時間と共に熟成されていく』ということですね。
**保存期間については末尾をご覧ください。

さて、Dr.エバーハルトからローズウッドに関する重要なお知らせがありました。
『ローズウッドオイルの生産は資源減少のため世界的に中止する流れになっており、
ローズウッドの販売は当面中止されます。
Dr.エバーハルトでは、ローズウッドの代替品としてホーリーフをおススメしています。
ホーリーフはローズウッドに似た香りで、癒し・活力アップに効果があると言われるリナロールが
ローズウッドより多く含まれています。
ホーオイルは幹と葉から抽出されたものがありますが、葉から抽出されたホーリーフオイルが
スキンケアに使用できるものですので、用途に応じて確かな品質のオイルをお使いください。』
Dr.エバーハルト ホーリーフオイル

ローズウッドのファンの皆さんには残念なお知らせですが、
ホーリーフオイルはローズウッドと同じクスノキ科の芳樟(ホウショウ)の葉から抽出されたものです。
ローズウッドは、原木を伐採してオイルを抽出していたため、絶滅が危惧されていますが、
ホーリーフオイルは葉を利用することで環境保護にも良いとのお話です。

詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。

***Dr.エバーハルトのオイルの適切な環境にて保存した場合の保存期間。
柑橘系は2年半程度、その他は5年程度、サンダルウッド、ローズ、ネロリ、
メリッサ、フランキンセンスなどは10年以上です。



無料カウンセリング 0120-588-370 営業時間 10:00~19:00 (木・金 10:00~21:00) 定休日 第1・3日/年末年始
ご予約・お問い合わせ
施術の流れ
モイスティーヌ
Dr.エバーハルトからエッセンシャルオイルに関する重要なお知らせ
Blue Star facebook
HOT PEPPER Beauty